まこっち!まとめアーカイブス

かつてまこのすけが「NAVERまとめ」にまとめさせていたものをほぼ全文で公開しています。

【注意】
かなり前にまとめた記事のため、掲載当時の名称やリンクをそのまま掲載しています。
リンク切れになっている場合がありますのでご了承ください。

デイリーポータルZ/デリーとポーランドのまとめ

2012年4月のエイプリルフールにデイリーポータルZがデリーとポーランドに本当に行ってきたという企画「デリーポーランドZ」と、それに関連する記事と動画をまとめました。※まだまだ更新するかも知れません。

 

 

はじめに・・・

 

@nifty:デイリーポータル Z
元々、このエイプリルフール更新の1つとして企画されたもので、
前回(2010年)でも「デリーポータルZ」として
インド・デリーから更新していました。

 

デリーポータルZ

 

まずは、メインの記事から。

 

デリーポーランドZ:@nifty
インド班・ポーランド班に分かれてそれぞれの行動の記録をTwitterで報告。
このサイトでまとめております。

USTの方も行ったようですが、
最初に行ったポーランドのみだったみたいです。

 

デリーポーランドZ:@nifty
インド班は編集部・安藤氏とライター・西村氏が担当。

 

デリーポーランドZ:@nifty
ポーランド班は編集部・林、べつやく、大北、藤原、地主の各ライターが担当です。

 

関連記事・インド編

 

前回(2010年)にインドに行っているせいか、
記事としては、まだないです・・・
(2人は「旅行です」とラジオで言ってました)

 

@nifty:デイリーポータルZ:生放送スケジュール
4月17日の生ラジオ(ていうかUST)では、
インド班の安藤・西村両氏がインドでの出来事を赤裸々(?)に話しておりました。

ただいまアーカイブ公開中。
(ポッドキャストでも配信)

 

関連記事・ポーランド

 

ポーランドではそれぞれの担当ライターが
続々とレポートを記事としてアップしております。

 

@nifty:デイリーポータルZ:ポーランドの動物園で絶滅したバイソンに会った

 

@nifty:デイリーポータルZ:ワルシャワ蚤の市の持ち帰りにくいものたち

 

@nifty:デイリーポータルZ:ポーランドのケーキは本気ででかい
ケーキのことだけでなく、コネタも5つほど紹介されてます。

 

@nifty:デイリーポータルZ:列車に乗ってポーランドの切り絵の街へ

 

@nifty:デイリーポータルZ:異国で途中下車の旅をすると、こうなる

 

関連動画・インド編

 

インドでは主に、安藤さんの10秒動画がアップされてます。
(編集・大北氏)

 

@nifty:デイリーポータルZ:10秒で何回クラクション鳴らされるか?inインド(10秒)

 

@nifty:デイリーポータルZ:10秒で友達はできるのか?inインド(10秒)

 

関連動画・ポーランド

 

一方、こちらの方は大北・藤原の青春群像や地主さんのコーラ振り、
さらには林さんの練馬探訪(!?)など
おなじみの動画もポーランドバージョンで公開されてます。

 

@nifty:デイリーポータルZ:ポーポーテレビ

 

この動画はエイプリルフール更新の時に公開されたものですので
ここだけ「ポーポーテレビ」になってます。

内容は、単なる漫才か!?

 

@nifty:デイリーポータルZ:青春ポーランド!

 

@nifty:デイリーポータルZ:Shake Cola in Poland

 

@nifty:デイリーポータルZ:ふるさと練馬探訪