まこっち!まとめアーカイブス

かつてまこのすけが「NAVERまとめ」にまとめさせていたものをほぼ全文で公開しています。

【注意】
かなり前にまとめた記事のため、掲載当時の名称やリンクをそのまま掲載しています。
リンク切れになっている場合がありますのでご了承ください。

デイリーポータルZ/デリーとポーランドのまとめ

2012年4月のエイプリルフールにデイリーポータルZがデリーとポーランドに本当に行ってきたという企画「デリーポーランドZ」と、それに関連する記事と動画をまとめました。※まだまだ更新するかも知れません。

デイリーポータルZ「国際GIFアニメアワード」(2012年2月19日)まとめ

2012年1月~2月にかけて@niftyの「デイリーポータルZ」内で行われていた「国際GIFアニメアワード」の各種まとめです。受賞作品などの細かいことはここではまとめていませんのでご了承ください。ここでは関連記事リンクとかDPZライターの作品をまとめました。

デイリーポータルZエキスポ2011夏(2011年8月27日)まとめ

2011年8月27日に東京カルチャーカルチャーで行われた「恐怖!デイリーポータルZエキスポ」関連を私なりにまとめてみました。※後で追加したりしなかったりするかも知れません。

DPZにおける「お誕生日特典」

今日(7月6日)に掲載された大坪さんの記事を見ていて、ふと思い出したことがあったのですが・・・Twitterでつぶやくのも何なので、思いっきり「誕生日特典」についてまとめてみました。

木村ポーズ

@niftyデイリーポータルZのライター・木村岳人氏がよくやる仕草(いわゆる「木村ポーズ」)を勝手に集めてみました。ついでに他のライターによる同様のポーズも掲載しています。

デイリーポータルZにおける「野球」

デイリーポータルZの記事その他の中で、野球をテーマにした記事を集めてみたら・・・こんなになってしまいました。(一部コメントのない部分があります) まずはデイリーの記事からピックアップした野球関連の記事を紹介します。

音楽のあるデイリーポータルZ

デイリーポータルZの記事の中から音楽のある記事をピックアップしてお送りいたします。一部私の主観も入っている場合がありますがご了承下さい。なお、「プープーテレビ」(→http://portal.nifty.com/cs/dpztv/list/1.htm)の動画は今回のまとめの対象外です。