まこっち!まとめアーカイブス

かつてまこのすけが「NAVERまとめ」にまとめさせていたものをほぼ全文で公開しています。

【注意】
かなり前にまとめた記事のため、掲載当時の名称やリンクをそのまま掲載しています。
リンク切れになっている場合がありますのでご了承ください。

デイリーポータルZエキスポ2011夏(2011年8月27日)まとめ

2011年8月27日に東京カルチャーカルチャーで行われた「恐怖!デイリーポータルZエキスポ」関連を私なりにまとめてみました。※後で追加したりしなかったりするかも知れません。

 

 

公式レポート・事前紹介

 

@nifty:デイリーポータルZ:エキスポ報告〜ワラ人形作って墓場でビンゴ〜
編集部・石川大樹による公式なレポートです。

 

@nifty:デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)
今回のエキスポの出し物発表は製作日記の中で行われました。ここでは「イベント関連」カテゴリのものを使わせていただいてます。

 

出し物内容

 

上記の製作日記から今回の出し物だけを抜き出してリンクしました。

 

8/27開催「恐怖!デイリーポータルZエキスポ」

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(1) べつやくさん「恐怖!スナックべつやくくじ」
こちらではべつやくさんの最新刊「ばかスイーツ」も販売されてました。
私も購入ついでにくじを引かせていただき、ろくろ首の絵を当てました。

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(2) 木村岳人さん「恐怖!お遍路芋けんぴ」
芋けんぴは乾いた大学芋といった感じでした。あと、お遍路に持って行ってボロボロになっている地図や納経帳、傘や杖といったグッズも展示してました。

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(3) 馬場吉成さん「恐怖!軍隊料理体験」
こちらはイベント終了直後に手作りカルピス原液をいただきました。
後になって喉に来ましたね。

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(4) 松本さん「恐怖!ふせん習字」

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(5) 藤原さん「恐怖!砂糖水バー」

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(6) さくらいさん「恐怖!こんにゃくゼリーがこんなことに!」

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(7) 斎藤充博さん「恐怖の減らないポップコーン」
これは2回ほど食べましたね・・・

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(8) 小柳さん「恐怖のナナフシ探し地獄」
私にとってはこれがメインみたいなものですなw

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(9) 田村さん「恐怖の90年代カラオケビデオ」

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(10) 小野さん「恐怖!誰もが『本人』に…」

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(11) 大北さん「恐怖!顔が回る心霊写真作り」

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(12) 地主さん「恐怖!甘い香りは表の顔!バニラエッセンスなめ」
これは・・・味がなく、豆腐のような食感でした。

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(13) ヨシダプロ「ふせん地獄」

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(14) 玉置さん「恐怖! 朝穫り野菜試食会」

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(15) 編集部工藤の「恐怖! 耳足し芳一」
一応、ツーショット撮りました。

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(16) 小堺丸子さん「恐怖!透明下敷き似顔絵描き」

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(17) 編集部 林「恐怖!バー人生」

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(18) 恐怖! 都道府県市区町村章クイズで俺様に勝ったら戦利品あげちゃうわよ!
私も沖縄県当てておかきもらいました。

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(19)恐怖! でかい壺
今回は入口の前に置かれてました。

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(20) 三土さん「恐怖! お台場の土地勘が分からない」
参加したかったけど、スマホなしでは疎外感がありそうなので断念。

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(21) 加藤まさゆきさん「恐怖!乾電池で感電マシーン」
これはちょっと怖くて断念。

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(22) 北村さん「恐怖! 増殖する呪いのわら人形」
今回のエキスポはこれがメインになっていたり・・・

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(23) ほそいさん「恐怖!ポテトチップチョコレートはずれつき」
いきなりわさび入り当たってしまいましたが、わさビーフとかあるので違和感なし。

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(24) 平坂さん「恐怖!毒いきもの生体展示」
これもこわそうだったので断念・・・

 

恐怖!エキスポ出しもの紹介(25) 安藤「恐怖!かっこいい写真withエネミー」
今回も撮ってもらいました。榎並さん入りでw

 

恐怖!デイリーポータルZエキスポ タイムテーブル発表!

 

ライターによるレポート記事

 

@nifty:デイリーポータルZ:砂糖水バーとその考察
飲みたかったけど、どういう種類を飲めばいいのかわからず・・・

 

@nifty:デイリーポータルZ:こんにゃくゼリーを溶かして振る舞う
私も1ページ目にちょこちょこ写ってます。

 

@nifty:デイリーポータルZ:ふせんに描かれた怖いイラストTOP50

 

私のレポート・まとめ

 

Togetter - 「デイリーポータルZエキスポ2011年夏(2011年8月27日)のオレ流ツイートまとめ。」
イベント当日とその前後にツイートしたものをまとめました。一部欠落している箇所もあとで発見しました。